海神丸!!柏島情報07/09/25

今日は、私T子がブログの更新をしちゃいます女

今日は、天気も良くすごく良かったです晴れ

水温28℃〜29℃ 透明度は、余裕で20メートルオーバーびっくり

深場にアケボノハゼ・スジクロユリハゼ・ハナヒゲウツボの幼魚・すごい綺麗なエビ(上がって図鑑で探したけど分からなかった…形は、イセエビみたいなエビ)?

少し上がってきたらメジカの群れに遭遇しました。あとコバンハゼ・コケギンポ・ユキミノガイ・カマスの大群・アオリイカの捕食・などなど!

そしてメインのシモフリタナバタウオをたっぷり見に行きました。ラッキー

今日のシモフリタナバタウオは、ご機嫌だったのか全身姿を現しゆっくりと眺める事ができました。チョキ

バイカナマコカクレエビ(黄色で大きい)もなかなか目を引きましたよポッ

そして今日のお昼ご飯はというと、イカの漬け丼・名前が不明の大きな二枚貝を炙り、すだちでパクッパクッ

料理は、その他もろもろでお腹も一杯になり満足ですイヒヒ


海神丸!!柏島情報07/09/24

昨日に引き続き今日もK子がブログの更新をしちゃいまーす女

今日は、昨日よりも海が綺麗で水温が29℃とかなり良い状態ですイヒヒ

海に入った瞬間、モンガラカワハギ(リクエストしてた魚)がお出迎えパー

潜行していくと

ネジリンボウの夫婦・ホタテツノハゼ・サザナミヤッコの幼魚・ミナミハコフグの幼魚・タテジマキンチャクダイの幼魚

水深20m.から上を見上げるとキビナゴを追いかけるダツを見ましたチョキ

今日は、お昼から海神鍋をいただきました、ものすごいお魚がいっぱい入っててカンパチ・タコ・アサリ・イワシのつみれ・キビナゴ・エビ・カツオなどなどが入った具沢山!!
仕上げは、きしめんでズルズルっとラッキー

海神鍋をあてに焼酎・ビールで大盛り上がりの酒盛りをまさしく今やってまーすビール熱燗

お酒も手伝ってか船長とのダイビング談議も熱が入る入るイヒヒ

船長自身が大喜びをしたシモフリタナバタウオを明日もみんなで見に行こうGO!

常に絶叫の柏島ですびっくり

海神丸!!柏島情報07/09/23

今日は、船長に代わりゲストで来ているK子がブログの更新をしまーす女

柏島すごい綺麗ですびっくり

お魚もかなりたくさん見ることができました拍手

見た魚をちょっと紹介すると魚

ミナミハタタテダイ・キビナゴ・カンパチの群れ・アカハチハゼのペア・小さいヒメキンチャクガニ・バイカナマコカクレエビ・すごく可愛いハナヒゲウツボ・すごいリラックスしている海ガメ(近くに寄っても逃げません)・ソラスズメダイが水族館にいるみたいに綺麗でその周りをハコフグのペアがいちゃついてましたラブ

などなどリクエストの魚は、全部見れました。

最後に超レアな魚を見ることができた事を紹介します

シモフリタナバタウオ

なんと船長が20年探し続けていた魚らしく、超がつくレアな魚!

見れた私達は、超ラッキーでしたチョキ

で海神丸でのごはんが

カツオのたたき丸ごと一匹・サクサクキビナゴてんぷら・いわしの煮付け・あっさり素麺

船の上での船長が面白すぎて(天然)大爆笑が一日続いた一日でしたラッキー

海神丸!!柏島情報07/09/15

柏島情報晴れ

相変わらず柏島は、今透明度・透視度ともに良い状態ですよー楽しい

海の中もクマノミ天国です!!拍手

その他カミソリウオ・ホタテツノハゼ・ネジリンボウ・ヒレナガネジリンボウ・ミナミハコフグの幼魚・タテジマキンチャクダイの幼魚

などなど、たくさんの魚で溢れかえっています汗

海が良ければ、陸も絶好調です!

ランチは、カジキマグロのカマ焼き・ゴーヤチャンプル・ニンニクの芽の海鮮炒め・ソーメンチャンプル・カツオのたたき

などなど綺麗な海で癒された後の美味しい料理は、格別ですニコニコ

海神丸!!柏島情報07/09/12

本日の柏島晴れ

透明度が復活!!透明度30m 透視度50m 水温28℃

黒潮が接岸しているようでこの透明度は、当分の間続くでしょう楽しい

そして、今日楽しませてくれたお魚達は魚

カメ・ツムブリ・カンパチ・カッポレ・シマアジ・コガネヒラアジ・ニシキフウライウオ・ヤシャハゼ・ホムラハゼ・各種スズメダイ系・キンチャクガニ・フリソデエビ などなど

きょうのランチは、ボリューム満点イヒヒ

バショウカジキのカマの丸焼き・バカガイの塩焼き・ナスビのサラダ・レッドオニオンのカルパッチョ・海神丸風焼きそば・白菜の塩漬け 他もろもろ

柏島ファンの皆さん、今がチャンスですチョキ

海神丸!!柏島情報07/09/10

今日の柏島晴れ

若干透明度は、落ちてきているようです…ぶー

そして、水温は、28℃水泳

今日楽しませてくれたお魚達は、魚

ホムラハゼ・ヤシャハゼ・キツネメネジリンボウ・ガーデンイール・ニシキフウライウオ・ハナヒゲウツボ・タコ・キビナゴノ大群・あとハナダイ系が5種類などなど…色々と楽しませてくれました。楽しい

本日のおもてなしビール

ゴーヤチャンプル・イカのホルモン風味焼き・イカ短冊の海鮮丼ぶり・海神汁・久々登場のナスのお刺身

柏島の美味しい素材に舌鼓をうってもらいました楽しい



海神丸!!柏島情報07/09/05

今日の柏島情報晴れ

温かくいい状態が続いてますよ嬉しい

水温29.8℃、透明度25m、透視度50mグッド

今、黒潮の分流が柏島のウラに入ってきているようで、今日はマグロの大群を見る事ができました、感動拍手

言葉だけでは伝えきれない絶叫の柏島楽しい

海神丸!!柏島情報07/09/04

今日の柏島晴れ

水温は、28℃、透明度15m、透視度30mとまぁまぁの感じです嬉しい

今日楽しませてくれたお魚達は、魚

ホムラハゼ・オオモンカエルアンコウ・コバンハゼ・マダラタハビの幼魚・

最近は、毎日のように見える光景ですが、今日のキビナゴの大群に突っ込むカンパチの群れは、圧巻でしたびっくり

あーそれと、久しぶりにフエフキダイのタマコが僕を見つけて一直線で会いに来ましたハート

今日のおもてなしは、

ピチピチのスルメイカ丼・絶品なのが水中で漬けた漬物(ナス)これがうまい拍手

是非一度ご賞味あれ楽しい

海神丸!!柏島情報07/09/03

絶叫の柏島です晴れ

ぬけてきましたびっくり日曜日は、透明度約30m・透視度50m!

なんと3号ブイから2.5号ブイのロープが完全に見えるくらいの状態を迎えて来てます拍手

水温も28℃と温かく快適なダイビングができるので今は、絶好の状態です楽しい

お魚達も元気がよく昨日から出張に出ていた黒のクマドリカエルアンコウが帰ってきました。

またヒゲハギ・ジャパンピグミー・ハダカハオコゼが三匹・カニ系では、キンチャクガニ・ヒメキンチャクガニ などなど魚

また回遊魚カンパチの群れがキビナゴの群れに突っ込んでいく様子が楽しめますチョキ

ダイビングの後は、まぐろの兜焼き・バショウカジキのかまとろ焼き などなどその他、素材を活かした絶品料理に舌鼓を打つのは、最高ですパクッ

海神丸!!柏島情報07/08/31

今日の柏島晴れ

水温は、29℃、透明度は、さだまらない不安定な状態です。

一本目、透明度は、20mくらいでしょうか。

今日も色々な魚たちが楽しませてくれました楽しい

黒のクマドリカエルアンコウ・ニシキフウライウオ・ホムロハゼ・オイランヨウジウオ・ナンヨウツバメウオ・3mを超えるマダラトビエイ・フリソデエビ・キンチャクガニ・一瞬ですがケブカガニも見る事ができました。

これからの、絶叫の柏島に乞うご期待チョキ

そして今は、タコ・イカ・サンマ他もろもろのバーベキューで盛り上がっておりますラッキー

「あーうまい!パクッ


このサイトの検索

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

月別

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

  • 柏島ダイビングサービス海神丸
    京免
  • 柏島ダイビングサービス海神丸
    長さん
  • 柏島ダイビングサービス海神丸
    台所の綺麗好き
  • 柏島ダイビングサービス海神丸
    ikegami
  • 柏島ダイビングサービス海神丸
    数年海神丸さんに行ってない人
  • 柏島ダイビングサービス海神丸     かもめ
    カメイみのる
  • 柏島ダイビングサービス海神丸   寒さ対策
    kaijinmaru
  • 柏島ダイビングサービス海神丸   寒さ対策
    海好き
  • 柏島ダイビングサービス海神丸
    fuji
  • 柏島ダイビングサービス海神丸  絶叫の柏島
    fuji

リンク

プロフィール

others

mobile

qrcode

HOMEINFORMATIONプライスライセンス講習海神丸のおもてなし柏島お魚図鑑ショップアクセスブログお問い合わせリンク