柏島ダイビングサービス海神丸    続    ひょうたん桜、しだれ桜

 

 

 

              おはようございます。

 

 

 

 

 

    柏島はしとしと春雨が降っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日から予約は電話でお申し込み下さい。

 

 

 

皆様のポチッとが励みになります。
↓ ↓ク リックで応援お願いします。

人気ブログ

 


柏島ダイビングサービス海神丸    ちょうちん桜  しだれ桜

 

 

 

 

 

                   おはようございます。

 

 

 

   金曜日は友達3人で花見と洒落込みました。

 

 

   ひょうたん桜は、400年の間生きて来たすごいオーラが漂って、迫力が身体全身に

 

 

  伝わり古木を神様と信じる気持がよくわかりました。

 

 

  雲海の上から下界を観るなんて、感動を物で過去何時見たか覚えていない。

 

 

   

 

なんともあっさりとした「うどん」なんでしょう。

 

このシイタケが少しアマガラク味付けしており、控えめに演出しているのが憎い。

 

3人とも一気かき込み大満足。

 

 

 

 

 

 

しだれ桜

 

椿神社のそぐ傍で、売り子のおねぇさん達がすごく楽しく接待して頂き有難う御座いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様のポチッとが励みになります。
↓ ↓ク リックで応援お願いします。

人気ブログ


柏島ダイビングサービス海神丸   桜   鬼苺

 

 

 

 

           おはようございます。

 

 

 

    やっと花見が出来る日よりになりポカポカと快適な朝です。

 

 

 

    月光桜もまだまだで近くに咲いていた月光桜を撮ってみました。  

 

 

 

 

 

月光桜

 

 

 

 

 

まだまだ先ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼苺

 

 

 

 

 

 

今の水耕栽培のイチゴと比べると風味が良く、水ぽっさもなく美味しい。

 

もっと美味しいのは野苺ですね。

 

 

 

 

 

 

最近は道端に咲くけなげな花が、ずぶとくも可愛く活きているのが素晴らしい。

 

 

皆様のポチッとが励みになります。
↓ ↓ク リックで応援お願いします。     順位が上がって来ています

 

人気ブログ

 


柏島ダイビングサービス海神丸

 

 

 

      おはようございます。

 

 

 

  久しぶりに朝太陽がさんさんと降り注ぎ、気持のいい一日になりそうです。

 

 

  水温は19度とあがり、黒潮も21度と水温の上昇の兆しが見えてきました。

 

 

  連休は20度台をキープできるもね。

 

 

  御面倒をお掛けしますが、10日から17日まで予約はメールではなく電話での受け付けになります。

 

 

     毎日海苔巻の写真ばっかり見て一週間もま空きますがひとひねりしてみますので

 

 

 飽きずに開いて下さい。

 

 

   

 

  

  今年は10キロも痩せたのでかなり寒いと思う、うーーーん8ミリの片面スキンを作ろうかな。

 

 


 

 

 

  ウェストが細くなり履くジーパンが少なくテレビを観ているようでなんとなく寂しい。

 

 

  それどころかジーパンが合わなく古いジーパンはやはりダサくはけないし、思い切ってイメチェン

 

 

  しょうかな。

 

 

 

  

皆様のポチッとが励みになります。
↓ ↓ク リックで応援お願いします。

人気ブログ

 

 

 

  

  

皆様のポチッとが励みになります。
↓ ↓ク リックで応援お願いします。

人気ブログ

 

 

  真綿につつまれて泳いでいるようで、暖かく動きも快適です。


 

 

  食事もリクエスト待ってますよーーーーーーー

 

  

 

 

皆様のポチッとが励みになります。
↓ ↓ク リックで応援お願いします。

人気ブログ

      

 

 

 

 

 

皆様のポチッとが励みになります。
↓ ↓ク リックで応援お願いします。

人気ブログ

 

ポチっとよろしくお願いします。かなり順位落ちています。

 

 


柏島ダイビングサービス海神丸

 

 

 

 

            おはようございます。

 

 

 

   柏島は雨がざぁー、ざぁー降る肌寒い朝です。

 

 

   最近は食品も季節感がなくなり、風味も薄れて来たような気がしてなりません。

 

 

   この岩海苔の海苔巻はこのシーズンの物で、軽く炙ると部屋の中が海苔独特の磯の香が

 

 

   が充満し食欲をそそります。

 

 

   この海苔巻に菜の花の漬物とのトッピングはすごく合い、親戚のおばさんを思いだします。

 

 

皆様のポチッとが励みになります。
↓ ↓ク リックで応援お願いします。

人気ブログ

 


柏島ダイビングサービス海神丸     和ハーブ

    

 

 

 

 

                おはようございます。

 

 

 

      柏島は雨がしょぼしょぼ寒い朝です。

 

 

      前から気になっていた道端に、日の当たりが余り良くなくひっそり咲いていて、

 

 

      去年は例え様の無いかおりがほのかにし、今年写真に収めました。

 

 

      昨日のテレビで偶然この花がハーブで食べても美味しいとの事ですが、食べるには

 

 

      少し抵抗がありそっとしていたい、でも食べてもみたいがあたりそうで悩む。

 

 

 

 

開花時期はこの時期で匂いも開花時期がもっとも良いそうです。綺麗な花でしょう。

 

花の名前は忘れました。

 

高知県には1000種類にも及ぶ和ハーぶが生息しているそうで、暇でなかったらなかなか探せないでしようね。

 

 

 

皆様のポチッとが励みになります。
↓ ↓ク リックで応援お願いします。

人気ブログ

 


柏島ダイビングサービス海神丸 ドライスーツ

 

 

 

 

 

                おはようございすま。

 

 

 

  柏島は雲一つ無い晴天で、海もベタ凪です。

 

 

  そろそろ潜りたくなり、色々と機材などをチェックする時期かと思われます。

 

 

  ドライスーツなどは、首、手首が可なり縮んでいるのが少し気になりませんか。

 

 

  簡単に直す方法があります。

 

 

  手首は二周り位の大きさのビールビンかペットボトルを入れて一晩置いて見て下さい、

 

 

  以外と伸びています。首も同様です。

 

 

  ファスナーもシリコンオイルかグリススプレーなどを使用するとスムーズ開閉できます。

 

 

  ファスナーを一人で開閉する時は、ファスナーの高さにフックなどの引っかける物を打ちつけて、

 

 

  ファスナーを引っかけ、体を前に倒してインナーがくい込まない様にして体を移動します。

 

 

  嘘の様に簡単に開閉できます。

 

 

  一度試してはどうでしょうか、

 

 

皆様のポチッとが励みになります。
↓ ↓ク リックで応援お願いします。

人気ブログ

  


柏島ダイビングサービス海神丸     岩海苔が

JUGEMテーマ:今日の日記

 

 

             おはようございます。

 

 

  友達などに声をかけていた、岩海苔が昨日なんとか少し手に入りました。

 

 

  この岩海苔は炙って軽く醤油を付けて食べてよし、お吸い物、酢の物、なんといっても

 

 

  究極の食べ方は新香巻きでしょうか。

 

 

  海苔をかるく炙り、少し酢を利かした酢しめしにお好みの新香を巻き、シンプルな感じで作る。

 

 

  少しゴワットする感じで、海苔と磯の香が口いっぱい広がり、後から新香のポリポリと

 

 

  心地良い食感がなんとも言えなく、三品が口の中で混ざると、思わずあーーーーー幸せと体中が

 

 

  喜びで震えて来る。

 

 

  この料理不思議と御歳寄りが作る方が美味しい。

 

 

皆様のポチッとが励みになります。
↓ ↓ク リックで応援お願いします。

人気ブログ

柏島ダイビングサービス海神丸

 

 

 

           おはようございます。

 

 

  なかなか春になってくれませんね。

 

 

  散歩中に何時も寄る浜に、ちらっと見た物がうちあがっているではありまにんか。

 

 

  そうとう長い間、海の上を漂ってこの浜に流れついたのでしよう。

 

 

  なんとなく、船長もう一回使ってよとお願いしている様でなんとなく拾いあげてみると

 

 

  数年前にオレンジ色のM,Sを片方日ひらっていて、なんとみったりです。

 

 

  笑われそうですが、去年はダイバーウォッチで今年はヒィンとちょっとだけ嬉しい。

 

 

まだまだ材質は良く、値打ちがでそう。

 

皆様のポチッとが励みになります。
↓ ↓ク リックで応援お願いします。

人気ブログ


柏島ダイビングサービス海神丸     寝違い

 

 

 

 

                おはようございます。

 

 

 

   柏島は雨もあがり、西風の吹き返しが吹き初めました。

 

 

   3日の朝、起きてみると首が全く動かなく、少し動かすとすごい痛みが走りそのまますわり込んだ。

 

 

   少しづつ動かしてみるとなんとか動き出し完全な寝違いでまだ痛みは残っているんですよ。

 

 

   

 

 

   去年敷布団を替え、まったく合わなくて2日で元に戻した。それにしても定員さんの

 

 

   説明は今通販でやっているいる様な説明でしたが、体がふとんの中にごっぼりと埋まり

 

 

   まったく寝がえりがうてなくて、寝苦しいし寝不足で止めた。

 

 

   かなり前になりますが、板の間に寝ると指圧効果があり朝がすごく気持ちいいとの事で

 

 

   実行してみたが、逆に体中の間接が痛くて止め、怖かったのは同じ姿勢で寝ていて

 

 

   起きて少し違和感があり、左の腕がだらりと下がりパンパンに膨れあがり、

 

 

   少し白色で感覚が無い、さすっていくと赤みがして来て感覚、腫れも戻り一安心。

 

 

   寝ている時の姿勢と血の流れは大事なんですね。

 

 

   ダイビング中のスクイズも色々な障害がでますよ。

 

 

 

    

 

 

   

 

 

   



このサイトの検索

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

月別

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

  • 柏島ダイビングサービス海神丸
    京免
  • 柏島ダイビングサービス海神丸
    長さん
  • 柏島ダイビングサービス海神丸
    台所の綺麗好き
  • 柏島ダイビングサービス海神丸
    ikegami
  • 柏島ダイビングサービス海神丸
    数年海神丸さんに行ってない人
  • 柏島ダイビングサービス海神丸     かもめ
    カメイみのる
  • 柏島ダイビングサービス海神丸   寒さ対策
    kaijinmaru
  • 柏島ダイビングサービス海神丸   寒さ対策
    海好き
  • 柏島ダイビングサービス海神丸
    fuji
  • 柏島ダイビングサービス海神丸  絶叫の柏島
    fuji

リンク

プロフィール

others

mobile

qrcode

HOMEINFORMATIONプライスライセンス講習海神丸のおもてなし柏島お魚図鑑ショップアクセスブログお問い合わせリンク